ここでは釣り関連で自作した物を紹介したいと思います

 

一番多く作っている物はランディングネットです

鹿角を使い少しはかっこいいかなと思いまして

作製してみました

このネットは折りたたみ式のもので私はすべて折りたたみのネットを

使用しています 理由はただ単にコンパクトで良いかなと思いまして・・・・・

初期モデルの自作ネットです

 

そして2代目です

製作過程も少しだけ乗せておきます

 

私の釣り仲間である隆吉さん用のネットを塗り替えようと思い

ペーパー掛けをはじめた所ヒビが入っていたので

作り直しました(20年2月11日完成)

 

 

そして次は自分で色々改造してリールです

基本ベースはチームダイワSの2500です

改造した部分は

1 色を塗りました 赤メタリックです

2 ハンドル 50mmマシンカット ハンドル

3 ノブ 夢屋の物を改造しダイワのリールに付けました

4 スプールの穴空け加工 (汚いですが)

5 ボールベアリングを11ボールベアリングにしました

今後の予定 特に無しです

見た目はまずまずなのかなと自分では思っています(^_^;)

 

 

次は私が作ったノブです

鹿の角を削って作りました

何個か作ろうと思ったのですが鹿の角の一部しか使えない為

一本の鹿の角から数個しか出来ませんので今回は1個だけに

しましたです

 

19年度に釣り仲間の隆吉さんが40アップのヤマメを釣りましたので

お祝いにノブを作りました

鹿角で作ってみましたです(^_^;)

 

最近タナゴ釣りに嵌っていまして

釣れた魚をじっくり見たいと思いまして 発砲スチロールの入れ物を

くり抜いて アクリル板を嵌め込み 魚を観賞出来るようにしました