☆雑草魂 2010年9月9日 釣行記

 

まずは かなり前の話になってしまいますが 8月1日の朝早くに

遠征して来た   居るかどうかわからん場所  結果は

やはりあまくは無かった 竿を振り続けますが

ノーバイトのまま終了

 

しかしいちよ 魚は見ましたがね

ウグイですが・・・・ 掛かって直ぐに違うと思った ウグイは直ぐに

抵抗を止めてしまう  ヤマメとは違うんです

 

何時大物が出てもおかしくは無いような 川

良い川なんですが 直接の放流は無いのでなかなか簡単にはいきません

 

さて その後も 何回か川には降りているものの 良い釣果に恵まれずにいた

 

そんな中でも行かなければ釣れないと言う事で 行って来た  仕事が終わると速攻で

出かけた 1時間半ほどの勝負

やはり川は何時もと変わらず 沈黙を保っていた

 

私の釣りのスタイルは 大きな川でも 基本UP 〜 UPクロス

一番釣れて嬉しいのは やはりUPでのスーパートゥイッチでのバイト

 

釣れないので チクチクやっていたんですが やはり男の釣りに徹しようと

おそらく暗くなるまであと30分位かな?  最近夜釣りをして釣果を出している人も

多いみたいですが やはり ルールは守って 私は薄暗くなるまでなんです

 

良い感じの淵に差し掛かり ガンガントゥイッチを入れていると

ゴン  キター  久しぶりにUPで食った  慎重にやりとりをする

あまり大きくないのは直ぐにわかったが なんせ大きいのを先日バラしたばかりなので

今度はかなり 大胆にそして慎重にすくった

 

やはり大きくはなかったのですがね

細い個体でしたが 立派な尾びれのヤマメ この大きなヒレのおかげでギリギリ尺

あー久しぶりの尺 は嬉しかった  今期残り少ないが また降りてみよう(^-^)

 

今回の使用タックルは

竿 スミスインターボロン72

リール ステラ2500HG

ライン バリパス スーパートラウトアドバンス 

ダブルクロスPE 0.8号

リーダー グランドマックスFX 1.7号

ルアー レイズミノー 60HS