今回は山梨最終戦に挑んで来ました

前回の長野遠征では何も釣れなく もやもやしていた

 

そんな時レイズミノーの のりさんよりお誘いを頂いき

夕方から合流する事にして 仕事を早めに終わらせて現地に向かった 

のりさんは朝から釣りをしていてまずまずの釣果が有ったようで

私もどうにか最後に尺ヤマメに出会いたいと考えての出撃になった

そしてもう一つの目的はレイズミノーの60の試作品を試す事です

こんなミノー 既にのりさんは試したそうで なかなかの出来だと

言われていたので試すのが楽しみです  こんな感じの仕上がりです

上が従来モデルの65ミリ 下が今回のテストモデルの60ミリ

 

現地で合流して早速仕度をして ポイントに降りた

今日もアユのコロガシの人は数人入っていましたがどうにか釣に

なりそうです レイズミノー60テストモデルを付け

釣り上がる なかなか良い感じでミノーが泳いでくれて 直ぐに

一匹目を釣る事が出来たサイズは小さいのですが

テストモデルで釣れたので一安心です

 

その後も小さいのを追加しながら釣り上がる 本命の大きいサイズ

は全然確認出来ませんでしたが 小さいサイズはかなり居ました

良く考えてみると のりさんとはヤマメ狙いでは初釣行です

のりさんの釣りを遠くから観察した なかなか釣れないようなので

少しアドバイスをすると やはり釣のセンスが良いので直ぐにまずまずのサイズのヤマメを釣り上げた 

 

 

その後のりさんも小さいサイズを何匹か追加してはいましたが

本命の尺上はなかなか現れてくれない

 私は深瀬で一匹良いサイズを掛けたのですがばらしてしまった

 

どうにかテストモデルで尺上を釣りたい私達はどんどん釣り上がる

しかし本命の尺上には出会う事が出来ずにタイムアップ

 

そんな中でまずまずのサイズのヤマメがコイツです

 

まー来年にはこのレイズ60ミノーで尺を釣る事が出来ると思いながらも少し改良した物も

使ってみたくなり 色々と注文をさせて頂き

今回の最終戦を終了しました

来年もまた楽しませてくれる事を祈りつつ釣り場を後にした

 

のりさんお疲れ様でした

 

そして私のもう一つのメインルアーで有るトラウトチューンの

特別カラーの試作品も出来上がりました

興味が有る方は上州屋さんで来シーズン販売する予定なので

覗いて見て下さいね

 

今回の使用タックルは

竿 スミス インターボロン72

リール ステラ3000HG

ライン バリパス スーパートラウトアドバンス ダブルクロスPE 0.8号

リーダー グランドマックス1.7号

ルアー レイズミノー(仲間が作っている物)

 

さー来年も楽しみたいと思います