久々に病院に行く事が出来ましたので

何時ものように帰り道に釣に行って来ました

 

しかも今まで数々のドラマがおきている9月17日

何かがおこるかもしれないと言う期待を胸に仕度を開始

 

 

何時も車を止める場所には先行者の車が有る

アユのコロガシかと思っていましたが車には人が乗っていて

話をさせて頂くとヤマメを餌で狙っていたそうです

 

しかし全然アタリが無かったようで帰るとの事

まー秋は大物のシーズンですがなかなか釣れないのも事実

しかもアユのコロガシでかなりヤマメ達は神経質になっているに

違いないのです そんな訳で釣れるかどうかはわかりませんが

期待して川へ降りて行きました

 

 

川は何時もより減水していて あまり良く無いように見えた

しかもコロガシをしている人が多数いて なかなか厳しそう

まー1匹釣れれば良いかな  そんな気持ちで釣りを開始 予想通りに反応は無く 

ヤマメの姿を確認出来ないまま時間だけが過ぎて行く しかし何時も諦めない

で打ち続けると良い事が有るので頑張る 

 

小さな隙間も逃さないように慎重に打ち込んで進んでいると

子場所で1匹目がヒット かなり小さいサイズですが 綺麗な

ヤマメなので満足です

 

もう少し大きければ言う事は無い

かなりアグレッシブにルアーを追って来たのでもしかしたら

最近ルアーマンは入っていないのかもしれない

これは期待出来るかも

 

 

サイズアップを目指し釣り進む もちろん私のスタイルはUPクロスです 

すると今度は少し大きそうな

感触が手元に伝わって来た 釣り上げてみると少し大きめ

20センチ程度だと思いますがまたまた美形です

素早く撮影をしてリリース もっと大きくなって遊んでくれる事を

期待して・・・・・

 

しばらく釣れない時間が続きます 気分転換に綺麗に咲いていた

コスモスを撮影 やはり秋は確実にちかづいています

 

 

気持ちも新たに更に丁寧に探ると ほんのり婚姻色が出た

ヤマメをゲット 満足です

腰の具合もあまり良くないので ここで納竿

 

 

その後 勝手にゴミ拾い を開始 本流ではかなりのゴミが有り

全て拾うのはとても無理なので 目立つペットボトルと缶 それと

コロガシの仕掛けの紙 これがかなり散らばっていた

少しは考えてもらいたいもんです(>_<、)

 

 

さー最終戦は何処へ行こうかな(^_^;)