最近地元河川で少しアタリが有るのでまた行ってみた

今回は更に下流へと向かい時間が無いので速攻で着替えを済ませ

また1時間勝負に・・・・・・

 

さー居るのか 居ねえのか 多分この場所は最近ほとんど打たれていないと

思うので居れば一撃だと思い 2・3投づつ撃ちながら進んだ

 

しかし一番良いと思っていた場所ではチェイスすら無い

やっぱり居ないんだね ここには・・・・

 

まーでも日暮れまであまり時間が無いのでここで勝負するしかないなー

良いポイントと思われる場所は全て通したがダメ

仕方なしに私の嫌いなプールも打つ事にした

何故プールが好きではないかと言うと 皆が打つのでたいがいスレていて

足元まで距離を詰めずにタラタラと付いて来るだけで終わるパターンが多いからである

 

遠投をしてトゥイッチを繰り返していましたが全然アタリが無い

しかしここでは魚が付いて来るのを確認出来たので

いきなりテンションが上がった

 

ここで一服して 先ほどの良いポイントを攻め直す事にして

また逆戻りをして釣り上がる作戦をとった

 

すると1匹のヤマメが追って来るのが見えた しかし私のミノーには喰い付いてくれない

あーやっぱりダメだが ここに今年もヤマメが居る事が分かっただけでも

収穫だな 昨年は1匹も確認出来なかったので・・・・・

 

しかしそんな事を思っていると奴は深追いして どんどん近づいて来た

もしかして食いつくのか? 私との距離2Mの所で遂に奴は食付いた

勝負は一瞬で終わってしまったが なかなかの引きです

もう少し沖で食ってくれていれば言う事無しだったのですが

まー釣れたのでOKでしょう 今年初の尺上 しかも35センチです

素晴らしいヤマメを撮影

リリース寸前にも撮影

薄っすらとパーマークが残る見事な戻りヤマメです

あー今年も釣れてくれて有難う  またチャレンジします(^_^;)

 

次回は最近人気が有る PEラインを使用してみようかな?

 

今回の使用タックルは

竿 スミス インターボロン72

リール ステラ3000HG

ライン GTR−5ポンド

リーダー グランドマックス1.7号

ルアー レイズミノー(仲間が作っている物)