病院の帰りに何時もの川に行って来ました

昨年同様に今年も人が多いのであまり期待は出来ませんが・・・

多分めちゃくちゃ厳しいんだろうなー

 

昨日はレイズミノーの工房に御邪魔してきた

45ミリの新しいルアーが作られていた

なかなか良さそうなのでその内テストさせて頂きたいなー

で私が訪れた目的は65ミリのフローティングのテストモデルを受け取りに来た訳です

今日テストをしてみたいと考えていましたので 頂いて来ました

色々ルアーの事などを話していてかなり遅くまで話が弾んでしまって

すいませんでした(^_^;)

 

で話は戻りまして

現地に到着すると駐車ポイントにはやはり2台止まっていた

やっぱりなー 車の中を遠めにみるとルアーロットが乗っているのが確認出来た

やー厳しい釣りになるな

 

早速着替えを済ませて川に降りてみる 良い感じの流れですが

上下に釣り人が居るので

とりあえず目の前から撃ち始める事に・・・・・

しかし多分誰かが打った後なんだろう 何にも出ては来ません

まーこんなもんでしょう 釣り人の進み具合に合わせて私も進んで行くがなんせ

打たれた後だけになんの手ごたえも無い 

 

レイズミノーの65ミリのフローティングに付け替えてみる

何時もの事ながら 素晴らしい出来栄えです

色々な角度で泳がせてみながら進む

しかしまだまだテストモデルなので改善の余地がかなりありそうなので

今後修正して頂いて良い物に仕上げて頂きたいと考えています

 

そんな事でレイズミノーの65ミリシンキングに戻して更に進むが前がつっかえていますので

思うように進めない 仕方なしに戻りながら 細かい所までチェックするがなんの反応も無い

しばし休憩してポイントを休ませてから進もうと考え 川の中の小さな生き物やらを

観察して時間を潰した

 

いよいよ夕方のプライムタイムが訪れるので かなり気合を入れて進む

すると 1Mまでは追ってこないが 魚が反転するのが見えた

おっ居るねー 気合が入ったおいらは 更に真剣に進んだ

するとゴンと良い感触が手元に伝わった 小さなヤマメですが

こんだけ厳しい状況なのですから満足しなくてはいけないですね

有難う釣れてくれて

レイズミノー65ミリシンキング アユカラーにて

その後は私が先輩に御願いして作って頂いた

 

ジャクソン トラウトチューンのオリジナル アユカラーを試す事にした

このミノーではまだ釣っていないのでどうにか釣りたい気持ちで投げ続ける

すると良い感触があり またまた小さいですが 釣れてくれた

あー良かった 小さいですが・・・・

サイズは今一ですが楽しませてくれて有難う

こりゃまたリベンジに行くようだな(^-^)