今回は最後に尺アマゴが獲りたいなーと思い

隆吉さんと山梨に釣りに行って来ました

 

現地に到着して着替えていると凄い数の蚊に襲撃されました

私は着替えが終るまでに20ヶ所位刺されてしまいました

やはり酒を沢山飲むので狙われやすいのかな?

 

その後良さそうな場所を釣り歩いて行きまして

隆吉さんは小さいアマゴをゲットしました

こんな感じの場所です

真剣に釣りをする隆吉さん

 

私はこんな感じの場所で頑張りましたがアタリ無しです

あの木の下には絶対にアマゴが居ると思い何度もトレースしましたが

全然駄目でした

 

川が少し増水していたので下って行けないので

次のポイントに移動です

 

ここはなかなか良い感じの場所なので期待できます

隆吉さんを先頭に釣り上がりました

そして遂に私に大きなアマゴが掛かりました

よーし絶対に獲ってやるぞー と思った瞬間にジャンプしてなんと手前の石の上に

乗っかってしまいフックアウトしました くそーチャンスだったのにー

あれは間違いなくアマゴだった(>_<)

 

その後隆吉さんは少し休憩していたので私はどんどん上流に進みました

その途中2本掛けましたがいずれもフックアウト オイラ本当にヘタクソです

 

で更に進みまして真剣に川を見ていると こけてしまいました

竿が転がり川に落ちる寸前で止まった おーアブネーあそこに落ちたら

見つかるかどうかわからないです お気に入りのルアーは壊れてしまいましたが

竿とリールはキズが付いたものの使うのに問題はなさそうなので一安心(^_^;)

こんな場所でこけました

ねっ竿川に落したら大変そうでしょ

 

その後も色々なポイントを攻めるも全然駄目でした

最後に私の釣り姿です

頑張っては居ますが 全然駄目な一日でした

その後お土産を調達して帰路につきました(^_^;)

 

今回の使用タックルは

竿 スミス インターボロン72

リール トーナメントエアリティー2500

ライン GTR−4ポンド

リーダー グランドマックス1.5号

ルアー ウェイビー7cm・5cm

レイズミノー シンキング5cm (仲間が作っている物)

ラビット等です