病院の帰りに山梨に釣りに行ってきました

9月17日は例年なにかが起る可能性が自分の中で高いのでどうしても

釣りに行きたかったので病院の通院日を合わせて貰っての釣行です

 

過去に9月17日に 41センチ 37センチ を釣っているので

何かが起るのではと期待して釣り場に到着

 

こんな感じの場所からスタートしまして

 

なかなか良い場所なんですがなかなかアタリも無く魚も確認できません

7cmのルアーで攻め続けたのですが 

何の気配も無いので 少しサイズダウンしても良いから釣りたいと言う気持ち

になり5cmのルアーで攻める事に・・・・

 

すると少し行った所でアタリが有りました あわせを入れたとたんに飛んできてしまいます

チビ君です この後釣れるかわからないので写真撮影をして優しく川に戻って頂きました

サイズは41cmにはほど遠く14cm位でしす(^_^;)

 

その後も川を歩き回ります しかし全然アタリが無い

気持ちが折れかかっている時にチビ君がまた釣れてくれました

本当に小さなヤマメですが 今度の個体は凄く綺麗です

ここでタイムアップです当りもだいぶ薄暗くなってきましたので

今日のもう一つの目的である ゴミ拾いを開始しました

今月は全国一斉勝手にゴミ拾いが開催されていますので

普段からもゴミを持ち帰るのですが今日は多めに拾ってみました

勝手にゴミ拾いはこちらです
http://keiyuutei.fc2web.com/gomi/gomi.htm

 

で少し拾っただけでこんなに集まってしまいました

今年の9月17日は何も起らなかったですが

また頑張りたいと思います

 

今回の使用タックルは

竿 スミス インターボロン72

リール ステラ3000HG

ライン GTR−5ポンド

リーダー グランドマックス1.7号

ルアー ウェイビー7cm

レイズミノー シンキング5cm (仲間が作っている物)

ケイソン シンキング7cm等です