今日は久々の晴れだったので仕事が終わり 速攻で地元奥多摩川に行きました

今日は良いでしょう 多分釣れちゃうかな?

 

川に下りてみると想像以上に水が高い 私の経験上この程度なら他の河川では

逆に良く釣れる しかし奥多摩川は釣れない・・・

微妙な所なんですがもう少しクリアーにならないと魚が出てこないです多分

草まで漬かっているのでかなりの増水です

 

しかしせっかく着替えたので少し打ってみました

私の想像どうりぜんぜんアタリが無いです

 

その時何かが掛かりました

ゴミ?真っ赤な物が近づいて来ました

おー奥多摩川のこの地域では始めて見るアメリカザリガニでした

なんでお前が居るの?

ここでは沢ガニは見られるもののザリガニは初めてでした

ルアーに引っ掛かっている写真が撮りたかったのですが

外れてしまいました(^_^;

しかもかなりのサイズです デカイ

久々にここまでデカイアメリカザリガニを見ました

釣行を開始して1時間ほどで日暮れを向かえました

 

また今日もボウズです まーこんなもんでしょう