病院の帰りに釣りに行きました

場所は何時もと同じ場所です 今日も釣れてくれるかな?

 

準備をして直ぐに川に下りてみると予想どうりに鮎釣りの方々が沢山いました

邪魔をしないように大回りして打てそうな所を探し丁寧に攻めて行きました

しかし 全然アタリが有りません どうしたのかなー今年はやはり釣れないです

 

かなり本気でトゥイッチしたので手首が痛い(>_<。)

それでも我慢してロットを振り続けますが 一向にアタリがありませんでした

良い瀬で一度だけ魚がかかりましたが鮎の背掛りでした

鮎を釣っているときならば嬉しいのですが トラウトを狙って居るときは外道です

 

もう駄目だー と思って居ると鮎釣りの人が良い淵から居なくなった

チャンスです しかし何にもアタリ無し 遂に心が折れました

魚の姿も見えないし アタリも無いし釣れる気がしません

 

ここを最後に竿を収めました

 

下を向きながら歩いているとゴミがかなり目立ちます

そうだ何も収穫が無いのでゴミでも拾って帰ろう!

 

沢山落ちていて全てを拾うときりが無いので 特に目立つのを

拾っていきました 

これが今日の唯一の成果です(^_^;

 

ゴミと後ろに見えるのは水槽のレイアウトに使えそうな流木も広いました

まーこんなもんでしょう

ちなみに別行動していた私の仲間の隆吉さんはちゃんと結果だしていました

小さかったようですが 釣れるだけ今日の状況ではスゲイです(^_^;)