夕方から釣りに行って来ました 

最近全然釣れないので あまり期待もせずに川に下りました

流石に雨が降っていたので人は私以外居ません

そろそろ鮎が解禁になるのでしばらく釣りをしていると 鮎の下見のおじさんと

出会いました 私が見るかぎりでは今年は鮎良さそうです

 

それは何故かと言うと鮎がばらけて集団で居ない事と縄張りを持ちギラギラ凄い追い飛ばして

いるし鮎の居る付近でルアーをステイさせると背掛りで釣れてしまった為である

 

あゆをキズ付けないように鮎が付いていそうな所はステイさせないように慎重に釣り進みました

それでも掛かってしまうほど今年は鮎が良い感じです

 

しかし私の本命のほうはなかなか上手くいかずになかなか釣れてくれませんでした

これは粘るしかないなー とテンポ良く釣り進みました

すると小さいのが一匹釣れて すこしヤル気が出てきました

 

よーし今日は暗くなる寸前まで粘ってやるぞー

と頑張ってアップクロスで釣り進むとゴンッ 突然良い感じの当りがありました

巻き合わせ後追い合わせを入れて慎重に寄せてくるとなかなかのサイズです

久しぶりにネットを使い慎重にランディングしました 

見事な魚にしばし見惚れながら撮影しました

久しぶりだったので本当に嬉しい魚でした

 

その後小さな岩魚も追加しまして

大満足な釣行となりました

また大きくなってから釣れてくれよーと優しくリリースして

帰路につきました

 

今回の使用タックルは

竿 スミス インターボロン72

リール ステラ3000HG

ライン GTR−5ポンド

リーダー グランドマックス1.7号

ルアー ウェイビー

レイズミノー(仲間が作っている物)

ジャクソン トラウトチューン 等です