人生初雷魚釣りに挑戦しました

隆吉さんに連れて行って頂きまして

第一印象はこんな草ぼうぼうの上から釣るの?

魚が掛かったらどうするんだろうか?

全てがなぞだらけでした 

 

で私はタックルを持っていないので隆吉あにーの御好意で貸して頂きました

草凄すぎなんだけどこんな所から投げてルアー帰って来るのだろうか?

 

準備をして頂き早速釣り開始です

私はベイトリールが苦手です 投げるたびにバックラッシュしまくりでした

こんな所で釣りをしました

手前はアシだらけです 巻いてくる度にアシに引っかかるのですが

凄いタックルの為アシごとすっとんで来ます すごく豪快な釣りです

 

まーしかし今日初めての私には釣れるはずは無いでしょうと思いながら

キャストをしているとズボッといきなり水面がわれた 食いつきはしませんでしたが

アタックして来ました もーそれだけで心臓バクバクです

 

もしかして釣れてしまったりして・・・・・ その後またアタックが有りましたが

ルアーには食いつかなかったです

 

隆吉アニーも頑張って居ます 後ろからルアーの動かし方などを

見て研究していました

歩いて移動しながらの釣りです

少しずつ移動して探っていきました

 

隆吉アニーの御好意で打ちやすく良いポイントでやらせて頂きました

するといきなりバイトが有りアワセを入れた しかし外れた

かなり悔しい何が悪かったのだろうか?

するとアワセが早いと教えて貰いもうバイトは無いだろうがまた頑張りました

するとまたバイトが有り今度は十分に貯めてからアワセを入れた

バシャバシャバシャ凄い勢いで魚が暴れました

キター と私はトラウトと同じ感覚で下に下りゆっくり巻き上げた

その結果バレました

もう俺はなにやってんだー せっかくアニーに良い場所をやらせて貰っているにもかかわらず

またもやバラした おーもう駄目だー    心臓がバクバクです

一気に力勝負であげるんだよーとまた勉強しました

 

しかし気を取り直して再度チャレンジ またバイトがあった 今度もしっかり貯めてからアワセた

するとバシャバシャっと凄い暴れかたをした ごりごり一気に巻き上げるとそこには

雷魚がいた やっちゃったよ俺 凄く嬉しい人生初雷魚

本当に嬉しかったです そして良い場所を譲って頂き

道具まで貸して貰った隆吉アニーに大感謝です

本当に有難う御座いました 

今度は自前のタックルで釣りたいなー

しかしそんなにあまい釣りでは無いので なかなか難しそうです(^_^;