ゴールデンウィークにプチ遠征をしてきました

場所は山梨です

 

家族と一緒に泊まりで来ているのですが許されたのは1日のみなので

頑張って釣らないとなー

 

朝早くから支度をして川に降りました

んー何時もながら良い流れです

 

今年も綺麗なアマゴに出会う事が出来るかな

早速クロスで探っていくと心地よいアタリが有りまし

既に先行者が居たので釣れるか心配でしたがなんなく小さいながらも綺麗なアマゴが

姿を見せてくれました これが山梨の女神です

 

んーやはり惚れ惚れする綺麗さです また今年も出会えた事に感謝です

でもサイズアップしたいなーと欲がでましたので

頑張ってどんどん釣り下がって行きました

すると今度はなかなか良い引きでした

20センチより少し大きなサイズです

なかなか楽しませて頂けました

本当に感謝です ゴールデンウィーク中に魚に出会えるだけでも良いほうでは?

 

しかし更なるサイズアップを目指して頑張りました

少し大きなサイズです

 

25センチ位かな

まずまずな体巾に満足です

 

その後少し車で下流に移動しまして更なるサイズアップを目指しました

しかし全然アタリもないままに時間だけが過ぎていきました

すると少し浅いがえぐれている場所が有る事に気がつきまして

上手く流し込むとゴンッとルアーがひったくられました

これはデカイサイズ間違いなくとんでもないサイズでした

一回だけランディングのチャンスがありましたが

走られてフックアウトしました

すごいぎょうそうの岩魚君でした 惜しかったです

 

諦めずに夕方近くまで粘り何とか25センチクラスを追加

今度のはギンギラ君でした

まーこれだけ釣れてくれれば満足です

また近い内に訪れてみたくなりました(^_^;

 

今回の使用タックルは

竿 スミス インターボロン72

リール ステラ3000HG

ライン GTR−5ポンド

リーダー グランドマックス1.7号

ルアー バルサラビット

レイズミノー(仲間が作っている物)

ジャクソン トラウトチューン 等です