今回は病院の帰りに釣りに行って来ました

道が混んでいたので病院に着く時間が遅くなり

当然釣りをする時間も少なくなってしまいました

 

そろそろまともなサイズが釣れても良い頃だろー と思いまして

頑張って来ました 現地に到着したのは2時半位です まー私の体の調子を

考えると6時までやったとすると十分すぎるのですが・・・・・・・

 

到着するとなにやら川が騒がしかったです んー?

何をしているのか沢山人が居ました

 

そばに近寄り聞いてみると今日は鮎の稚魚の放流日だったようで

沢山の漁業組合の方々が川に居ました 少し話しをしてみると

今年はヤマメはあまり良くないよと言われてしまいました

やはり昨年の台風の影響であまり魚が残っていないと 言っていました

まーそうだろうと思っていたのであまり気にしてもしょうがないので頑張ってみよう

 

少し歩きまして漁業組合の人達が鵜の対策などもしていたので

邪魔にならない所からスタートしました

頑張って色々な釣り方を試すが全然当たらないです

 

どんどんキャストを繰り返し気がつくと1時間はノーバイトです

流石に1時間ノーバイトだと集中力が落ちて来ました

 

すこし乱暴に釣り進んで行くと ゴンッ いきなり良いサイズの何かがあたりましたが

集中していなかったので アワセが遅れて駄目でした

あたった事でヤル気を取り戻し慎重に釣り進むとまたあたりました

今度はバッチリあわせたので大丈夫です

サイズはたいした事ないのですが慎重に取り込みました

22センチのヤマメ君でした

あー良かったです 今日の調子ではたこるかと思いました

 

4月の半ばまできて たこるのは辛いので良かったです

 

調子にのり釣り進むとまたまたあたりました

今度も集中しているので大丈夫でした

この川では少なめなアマゴ君でした これまたサイズはたいした事有りませんが

良い感じで釣れました

しばらく釣り進みましたがなかなかあたらなくなった

んーなんでかなー 答えは直ぐにわかりました

先行者がいまして 追付いてしまいました

仕方が無いので戻りながら釣り進むも打ったばかりなので

ぜんぜん反応が無いです

しかし しばらく釣り進むとまたちらほら魚が見え始めました

 

これはまた釣れるかな? と思っている矢先に今回最大の28センチ君がヒットしました

久々の手ごたえだー すこしやりとりも楽しませて頂きました

鵜にヒレを少しかじられたかな? すこしヒレが欠けていましたが良い魚です

巾も有り満足です (銀化ですが・・・) 顔付は良いです

その後も何匹か放流魚をゲットしていきまして

こんな感じの魚です

 

放流魚もあと1ヶ月もすると良いヒレになって楽しませてくれると思います

そのごヒレピンもまたまた追加しました

 

これからだんだん良くなってくると思いますので

楽しみです

今日は本当に満足な釣りが出来て良かったです

今度は尺だな(^_^;

 

今回の使用タックルは

竿 スミス インターボロン72

リール トーナメントエアリティー2500

ライン GTR−5ポンド

リーダー グランドマックス1.7号

ルアー レイズミノー(仲間が作っている物)

アンレーズ ラビット ブラウニートラン

ジャクソン トラウトチューン 等です