今日は地元奥多摩川に2時間ほど行ってきました

昨年の台風の影響でまだ川が笹濁りです

状態はどうなのだろうか?

気になっていましたので確認してきました

 

川虫や小魚が居るかどうか心配なほどの増水でしたが

川虫もいましたし 小魚も多少確認出来たので大丈夫かな?

 

まずは瀬をダウンで攻めてみました

しかし何の反応も有りません

んーやはり瀬に着くような魚はいないのかな?

 

今度は深瀬をアップクロスでU字ターンを入れながら攻めてみた

しかし全然アタリもないし 魚の影すら見えない状態です

んーまいったなー釣れないかなー

 

今度はダウンで釣り下りました

すると心地よいアタリがありマスが釣れてくれました

こんな場所で釣れました

他にも釣りを楽しんでいる方々が何人か居ましたので

そうとうスレています

全然深追いはせずに ちょこっとじゃれつく程度なのでかなり

厳しい状況です

 

しかしどうにかまたアタリがありました

今度はけっこう引いているのでなかなかのサイズです

問題はヤマメなのかが問題です で釣れ上がってきたのは

やはり放流物のマスでした

まー今時分はこんなもんでしょう

楽しませてくれて有難うね (尺上のマス)

 

寒くなってきたので帰ってきました

今度は地元でヤマメを釣りたいと思います(^_^;

 

今回の使用タックルは

竿 サーフェスト トゥイッチャー74

リール トーナメント エアリティー2500

ライン GTR 4ポンド

リーダー グランドマックス 1・5号

ルアー レイズミノー トラウトチューンです