今日は隆吉さんと釣りに行って来ました

いよいよ私の2008年シーズン幕開けです

でスタート地は山梨です

採集時とまったく一緒な順路で現地いりなので久しぶりの釣りと

言う気があまりしませんでした

現地に到着して釣り人のマナーである 入漁券(年券)を2人で

購入しまして いざ出陣・・・・・

ポイントは川の中流域で何時も実績が有る所と支流に入りました

しかし寒いです 川の縁が凍っていました

これは釣れないだろうと思いつつも頑張りました

結果タコリました コバッチすら確認できず


魚の影は見えませんでした残念です

しかし良い雰囲気の場所で釣りも出来たので気分は良かったです




支流での1コマ 先行していた隆吉さんに追付き激写



釣りでは先行したほうがめちゃくちゃ有利ですしかも本流なら

まだ良いのですが 支流は先行者が釣ることが多いです

 

その為信頼出来る仲間との釣りが一番です 釣れたら交代

 

良いポイントを一ヶ所打ったら交代としていかないと

なかなか楽しめないのです 以前は単独での釣りが多かったの

ですが (ポイントをあまり教えたくなかったので・・・)

その人だけならば全然かまわないのですが

どんどん膨れ上がるのが怖いのです しかし本当に信頼出来る仲間

ならば全然OKだと何年か前にきずきました そのため

最近は仲間との釣りが多いです とは言っても限られたメンバーですが

 

単独だとどんどん良い場所だけ打って進める半面で体力の消耗も

激しいですので仲間との釣りが良い具合です

 

話はすこし脱線しますが採集もそうですね

信頼出来る仲間との採集は本当に楽しいです

信頼出来ることが大前提ですが・・・・

最近は良い仲間にめぐり会えたので非常に楽しいです

 

一人で探すより複数で探したほうが当たる確立も増えますし

採れないで一人で帰るのは非常に寂しいので・・・(>_<)

 

話は戻りまして 結局今日はノーバイトでした

で着替えていて んー今日は何しに来たの? と聞かれたので

 

もちろん年券の購入とルアーテストです  (>_<)

まー仲間と来ているからこんな会話が出来て楽しいです

 

そんな訳で今年作って頂いたレイズミノーをテストして来ました

左写真は6センチモデルですこれは今年初めて作って頂いたのですが

良い感じです 右は5センチモデルで一番上が昨年のテストモデルで

下2個が今年のニューバージョンです 全てシンキングです

良い感じでした即戦力かもしれない しかしまずは釣らないとなー

 

次の釣行では絶対釣ります(^_^;)