今回も病院の帰りに山梨県に釣りに行って来ました

何時ものように支度をすませ川を見てみると 鮎釣りの人が沢山います

今年は鮎が絶好調のようです しかし私がメインとしているトラウト属は全然駄目です

私の腕が悪いだけかもしれないのですが(^_^;

 

私は絶不調なのに鮎釣りをする私のオヤジは絶好調です まー今年はしょうがないですなー

 

何時も必ずと言っても良いほど魚を確認出来るこの淵でも魚は見れませんでした

釣れなくともルアーを少しは何時もだったら追ってくるんだけど・・・・・

こんな感じの淵です

 

全然駄目でした

 

その後私の好きな瀬に差し掛かりましたが鮎氏がいて打てませんでした

邪魔をする訳にはいかないので次に進みました

私の釣りのスタイルは大体川下から上流に向かって進んで行きます

 

すると待望のアタリがありました アワセも決まり?

寄せてくるとなんだー 鮎でした

綺麗な鮎です 鮎独特のスイカの臭いもしました

まーこんなもんでしょう

 

その後3時間程度頑張りましたが全然駄目でした

帰り道に小さいルアーを着けて何とかボウズを逃れようと頑張っていると

可愛いのが私を可愛そうに思ったのか釣れてくれました

綺麗なアマゴです !

本日はこの一本のみで終了しました

まだまだ行こうと思っていますので期待しないで覗いてくださいね(^_^;