昨日は午後から半休もらいまして

山梨にスーパーヤマメを求めて行って来ました

到着し川を見るとアユ釣りの人が沢山いまして

これは駄目だーと思い

仕方なく夕方まで支流に入り小さいヤマメ君に

遊んでもらいました

その後本流に戻り川を確認するとだいぶ

隙間が出来ているので準備をし川に降りて

アユ釣りの人に迷惑を掛けぬように隙間を縫って

釣り上がりました

今年は尺ヤマメを仲間内で私だけ釣って居ないので

川の神様どうにかして下さい御願しますと考えながら

釣り進むといきなりルアーがヒッタクられまして

手ごたえ十分これは間違いなく尺上確定です

慎重に取り込み撮影しました

遂に念願がかない34センチの大物をしとめました



その後もすぐにアタリがあり釣り上げると

またまた尺ヤマメです



釣れる時はこんなものなのだなーと思いながら

ニヤニヤしていました

アユ釣りの人がいて上がれなくなってので

ポイント移動し更なるサイズアップを目指しまして

ラストのポイントに入りここだと思う流れに

アップで放り込むと2匹のヤマメが猛追してきて

小さいほうのヤマメがルアーをひったくり

小さいほうだけどでかい 何度かやり取りをして

取り込んだのは2年ぶりの35センチアップの

38センチスーパーヤマメでした

ここいらの川では35アップはスーパー君です

嬉しくて嬉しくてしかたなかったです

しかしでかいほうは間違いなく40アップでした

使用タックルは
竿    スミス・インターボロン72
リール  ダイワトーナメントエアリティー2500
ライン  GTRー4ポンド
リーダー グランドマックス1.7号

です(^_^;)