昨日は毎年恒例と私がしている長野遠征に行って来ました

初めにここに登場する魚は仲間が釣った物です

私の釣果では有りません(>_<)

朝5時に仲間と出発しわりと空いていたので2時間半位で

到着することが出来ました

狙いは戻りヤマメとスーパーレインボーです

長野もだいぶ気温が高くなってきていました

第一ポイントに到着して私が1番気に入っている場所です

私は1バラシのみで仲間が羨ましいサイズの戻りヤマメを

ゲットしました ちなみにこのネットは私の2本めの作品です



その後更に下流域へと進みなんとか1本捕りたいと頑張るも

私のミノーに食いついて来るのは

ニゴイとスモールマウスバスのみでした 

この川にもバスが入って居る事を今回確認出来てしまい

非常に残念です 特にスモールは急流域でも繁殖出来ると

聞いていますので今後が心配です

ちなみにオオクワ下見してきました

長野産を目指そうと考えている私はメボシを付けていた場所

付近を確認してまいりましたが

とてもオオクワが居るとは思えない環境でした


今度は更に遠くへ足を伸ばしたいと考えております(>_<)