昨日は定期通院だったので仕事はお休みでした

そして診察は午後からだったのでちょっくら釣りに

行ってきました すいませんまた釣りの話です

低気圧が近ずいていると言う事で今日は絶対何かが起こる

という予感がしまして行ってきちゃいました

腰が痛いと言うのにまたまた行ってしまいました

今シーズン満足出来るヤマメを釣っていないので

どうにか釣れないものかと思いまして

気合十分で出撃です 何時ものようにテンポ良く釣り上がる

するとゴツンと当りがきて手ごたえからかなりの大物で有る

やり取りをしてネットに収めようとした時に顔つきサイズ

を見てビビッてしまい 見事にやられてしまいました

おそらく目測で40近いヤマメでした

 

一気にテンションが下がってしまったのですが

何とかしたい気持ちで一杯の私は病院に行かなくては

ならないので残り時間は1時間しかないにもかかわらず

思い切ってポイントを変え

何とか9寸クラスを2匹釣ることが出来ました



その後岩魚の小さいのを2匹とヤマメを1匹追加しまして

終了です 見事に満足出来ませんでした

しかし面白い写真が撮れました

ヤマメ君が吐き出した鮎は私が考える

捕食限界のサイズを超えておりましてまた

1つ勉強になりました