土曜日の夜にマイミクの隆吉さんとシーバス釣りに行って来ました

仕事を早く終わらせて出発しまして

現地到着が8:30すぐに準備をしまして釣り場を見てみると

かなり人が入っていました まー激戦区なのでしょうがないですが

昨年私は体調が思わしくなく釣りをしていないので2年ぶりのシーバスです

 

またシーバスに出会うことができるかなー

綺麗な夜景を見ながらの釣りなので釣れなくても楽しいのですが



釣りはじめるといきなり隆吉あにーが竿をしならせている

んー多分根掛りかな? するとバシャバシャと音が聞こえてきた

もう釣ってるし・・・流石でした

私もどうにか釣れるかなーと良い場所に入れてもらい投げると

いきなりコツコツとあたりが有りますがフッキングには至らない

キャストを繰り返しているとコンコン・ドンとあたりがあり

つかさずあわせるとバシャバシャと音が聞こえて心地良い

久々の手ごたえがあり無事ランディング

小さいが久々のシーバス君に出会えて大満足です

 

その後同サイズを一尾追加しポイント移動

しかし人が多くて投げれる場所がかなり限定されてしまい

なかなか釣れないのでまた元の場所にもどるベーと

2人で戻りながら釣りをしていく

するとまた隆吉あにーの竿がしなっている

今度はさっきの奴とは全然違うしなり具合です

これはでかいのではとランディングネットを下ろすが

届かない冷や汗

仕方無しに一気に引き上げて無事キャッチした

良いサイズである さっきまで満足モードの私に一気に

火が付いた これは俺も釣りてーなー

しかし全然あたりも無く駄目です


諦めきれない私は元の場所のやや上流に行きたいと

付き合ってもらいキャストするといきなりゴンときました

頂きー・・・・と思った瞬間ハズレまして一気にテンションが

さがる その後あたらず隆吉あにーの所へ戻り

そろそろ時間も遅いので帰りますかーと言いに行くと

今良い潮目が出ているから投げろと言われて投げるとコツコツあたりが

ありましてこれはと思い神経を集中させて投げていると

コツコツ・ドンとあたりが あわせると良い引きである

なかなかのサイズのようなので慎重に取り込みました

ウォーあにーのサイズには及ばないが良いサイズに大満足ウッシッシ



最後にチャンスを与えてくれたあにーのおかげで素晴らしい釣行に

なりましたです(^_^;)