昨日は前日仕事でムシャクシャしていたので

釣りにでも行きリラックスして来ようと言うことで

単独で山梨に釣りに行って来ました

この地を訪れるのは釣りでは1年ぶりです

ここには女神が居るのでここに帰って来たくて

入院に踏切った位綺麗な女神が出迎えてくれます

天気も最高で桃の花も咲き始めていて最高でした

この場所はテクニカルコースと私が名づけている

複雑な瀬が続くポイントです



早速年券を購入し川に下りました

何時ものとうりダウンクロスで釣り下がりました

しかし今年は出遅れてしまったので全然アタリがナッシングで

魚も全然見えません

仕方が無いので多少腰に負担が掛かるがアップクロスで

ラインスラッグを用いて釣りはじめる事にした

すると魚がついてきはじめたので 今日のパターンは

これで行くことに決定してどんどん進みました

ここまで気が付いていなかったのですが

テクニカルポイントは久しぶりだったので

ちゃんとミノーを操れるか心配していたのですが

体が覚えていて何のストレスも無く釣りをすることが

出来ました

その後しばらく釣り進むもなかなか女神は現れてくれず

何でかなーと思っていたら先行者がいました

餌氏なら問題ないのですがルアーマンだったので

それで釣れなかったのかーと納得しました

運良く見えて居る所でそのルアーマン2人組みは

川を後にしましたのでそこまでは大ざっぱに進み

そこからが本番でした

いきなり女神は現れました最高の状態のアマゴチャンです

赤い斑点も綺麗ですばらしい見事な魚でした

サイズは小さいですが最高です



その後ギンケのアマゴも追加して

素晴らしい2時間がおくれました 合計12匹


何で2時間かと言うと腰の様子を見ながらの釣りなので・・・