久しぶりのタナゴ飼育関連のアップです

かなりさぼっていました

 

最近も順調に飼育を続けています

昨年持ち帰ったヤリタナゴ 飼育を続けると色が出ない 色あせる

などと言われていますが 飼育水槽の底砂を黒 正面以外のガラス面は黒いシートを

貼り飼育した所 釣れてくるヤリタナゴと同じ位綺麗に色が付いてくれた

しかし バラタナゴは同じ条件にしても そんなには色が出ないです

やはり色が出にくくなるのかもしれないです

サイズだけは大きくなり 凄くなれているので 撮影しようとすると

このとおり集まってきます

そして 昨年3匹釣り上げたヤリバラ君

本当にヤリバラなのか? 小さな個体でしたので不安でしたが

良い色が出て来ました 3匹中 1匹は残念ながら突然死んでしまいましたが

2匹は元気です しかも釣って来た時の倍位のサイズにまで成長した

どちらかと言うと臆病でなかなか撮影が難しいです

今度は水交換の時にアップで撮影したいと思います(^-^)

 

もちろん繁殖も楽しんでいますので またUPします