☆雑草魂2017年1月22日山梨材割り採集記

 

  見なさまこんにちは! また山梨へと向かいました

  ラインで 花さんから 直ちゃんつぎはね 大歯を狙って

  ボウズを採りに行きましょう!

  まー迷わず了解した訳なんですが やはり前回採れすぎてしまったので

  今回はボウズかな~ 何時ものように迎えに来て頂いて山梨へ向かいます

  今日も寒かった 迎えに来てもらった時点でー3度 きっと山梨も寒い

  んだろうな~ 入るポイントを打ち合わせしながら何時ものイレブンに

  到着して 何時ものようにシャキシャキレタスサンドを買う

 

  無事に買えたので 今日もなんとかなるかな~ そう思いながら

  準備をして 採集スタートです 今日もとりあえず良い天気です

 

  

 

  寒いので今日もいつもより一枚多めに来てのスタート でも多分直ぐに暑くなっちゃう

  んですんがね~ 花さんと 藪漕ぎしながら良い材が無いか進む

  すると花さんが いい感じの食痕を出していたので 撮影した

  花さん 直ちゃんコクワだね~

  直吉 多分 でも写真無いと採集記書けないから写しとく

  そんでもって 割り進めるとコクワでした(涙)

 

  

 

  その後もバラ地帯をどんどん進む すると 前回もズボンを破ってしまったのですが

  今回も破ってしまった 今日おろしたばらりなのに・・・・

  直吉 花さん またズボン破っちゃいました

  花さん あっと思ったら 足を引くんですよ

  直吉 そうしてたんですがね~ 

  花さん 俺なんか1シーズン以上使ってるよ

  直吉 え~自分は1日1枚です 参りました

  

  そんなこんなで 一生懸命に歩くが居ない 居ない時は居ない

  そんなもんです 前回あれだけ出たのがウソのようです

  ここでかなり体力を消耗してしまった 既に膝が痛い 急斜面を登ったり降りたり

  転がったり もう膝が痛くて つらい感じです

  しかし ここからが勝負と思いもうひと頑張りする事にした

  まー今日はボウズを採りに来ているのでこんなもんでしょう

 

  移動して 捜索をしていると なっ いい感じに見える倒木を発見

  花さん 直ちゃん成虫チャンスです

  直吉 そうですかね~

  さっそく 割るが なんか違う感じです 

  花さん 直ちゃん今日は完全にボウズの日だね

      呼ばれて無い

      前回は呼ばれまくり もう居る材にまっしぐらだったのに

      今日はいくら探しても居ない 

  直吉 そうですよね 前回はその方向に居そうだなと思った場所にことごとく

     居たんですが 今日は思った所みんなダメです 呼ばれない

  そんなこんな ですが 最後にもうひと踏ん張りする事にした

  途中 こんな材が有りきちゃったかな~ なんて思いながら割るが

  またコクワになってしまった

  

  

 

  もう今日は完全にダメだ それにしても皆さん良い成果だされて居るので

  採れた跡があってもおかしくないのに 全然無い どんな山奥まで攻め込んで居るのでしょうか

  今季どなたかが出した跡1本だけです んー 狙う場所が悪いのか??

  まー 膝が痛いのですが 最後の最後までふんばりました

  かなり最後も歩きまわり もう歩けない感じになるまで 斜面を上り下りしましたが

  これといった材も無く終了  結局 呼ばれなかった(^^;