またまた山梨に行ってきました

今日は仕事が急に空いたので同僚のみやちゃんを誘い行って来ました

 

今日も良い天気と言うか多分暑すぎです

富士山がひじょうに綺麗でした

ここで夜景を見たら最高かも・・・・・

 

天気が良いので沢山の人たちが釣りを楽しんでいました

 

で早速山の中に突入です

おーその内良くなりそうな材を沢山発見 これで今日も収穫ありです

 

材を沢山見つけておくのがオオクワへの一番の近道なので・・・・

 

色々散策しながら歩いていると これはと思う材を発見しましたが

状態があまりよろしく無くて駄目でした

なんとなく 入っていそうな雰囲気だったのでしが

今回は入っていませんでした

 

移動をしながら検索していると水路にアマゴを発見しました

なかなかのサイズです 釣りをしていない時に限ってこんな良いサイズを

見かけてしまいます

恐らく尺位有りました 残念です

まーこんなもんでしょう

 

また歩いているとみやちゃんが巨大台場の脇でたたずんでいたのを激写

 

途中梅の木に目をやると今が満開です んー綺麗だなー

 

その後歩き回っていると良い感じの台場を発見しました

しかしチェックして有るので期待薄ですが

私も少しチェックしました んーやはり居ない

あまり削らずに残しておきました

来年以降に期待します

 

またまた移動して林の中を歩いているとキター 今日一番の材を発見した

これは良いです 菌も衰退してきていて成虫も期待できそうなので割る前に記念撮影

早速割り始めるとやはり食痕が出てきました

あらあらしくオオクワの可能性が有りそうな食痕でした

慎重に割り進めているとキター 多分オオ♀かな?

オオクワかと思い記念撮影しているとんー?

なんか変です 取り出して確認して見るとコクワの♂でした

こいつめちゃくちゃ頭がでかいです 私が採集した事あるコクワの頭巾とは全然違う

おまえ 頭でかすぎなんだよー もー間違えたじゃねーか(>_<)

 

あーもう駄目だ 時間も時間だし  昼抜きで採集しているのでバテバテです

みやちゃんにも悪いのでここで本日の採集は終了しました

すげい暑い中結構頑張りましたが駄目でした

 

帰り道春の恵みを発見しました

 

ふきのとうです これが苦味があって酒のつまみには最高なんです(^_^;

 

やっと食事にありつけたみやちゃんです

ここのカレーは最高でした 

 

採れない採集記は本当に書くのが難しいです

採れない採集記を読んで下さった方々 有難う御座いますm(__)m

悔しいのでまた行こうかな(^_^;