新規開拓に行って来ました 

同行者は NEXTのメンバーで かぶさん・花さん・nikotaroさんと合計4人で

行ってきました 当日の集合時間は5:00です 

起きられるのか俺 念のために花さんに御願いして 出ましたよメールが届かなかったら

確認の電話をしてもらう約束をしました

これで置いてきぼりはないな(^_^;)

 

安心して寝ていたせいか早めに目が覚めて これで大丈夫です

まだ暗い中で集合しまして いざ出発です

nikotaroさんとは初採集です かぶさんともオオクワ狙いは初めてです

ワクワクしながら採集地に向かいました

 

途中のパーキングで朝ごはんを食べ    そしてポイントの打ち合わせ

ここではかぶさんより宿題を出されていたので皆良さそうな所をそれそれ

探して来ていました 

打ち合わせで1ヶ所目は直ぐに決定皆考える事は同じです

 

早速ポイントに向け出発し 無事ポイントに到着する

何時ものように風景をパチリ

 

 

クヌギの木が数本並んでいてみなボコボコで樹液を出している様子です

これは期待出来るかな?

 

早速捜索開始いたしまして それぞれに見て回るが

私は良い感じの木を1本も見つけられずにいました

すると花さんがあっち歩いてみよう と反対の谷を2人で捜索

そこで第一市民発見 なにやら様子がおかしい・・・・

 

軽トラで現れたのですが ワンカップを飲みながら運転していました

大丈夫かオヤジ すれ違おうとすると話しかけてきた 何しているんだ?

散歩です 何処から来たんだ? 東京です 私は不法投棄の見回りをしている

んーおじさんさっき川にワンカップの瓶捨てたでしょ と心の中で思いました

酔っ払いのおじさんが監視しているようではゴミはなかなか減らないかな(^_^;)

 

その後もその谷を歩くも何も無い状態です

とりあえず皆が居る方へ戻って行くと丁度皆捜索を終えて上がって来る所でした

 

そして次のポイントに移動する事に 車に向かう途中で花さんとかぶさんがなにやら

打ち合わせ?をしている これは何か秘策が有るに違いない\(^_^)/

 

すいません嘘です 皆今日始めての場所なので秘策なんて

あるわけ無いです

 

そして私が地図で見つけておいたポイントに移動しました

 

す すいません すぎ林でした(T_T)

そして次はかぶさんが予測し皆で決めた場所へ

見渡す限りの杉林です この土地は

広葉樹が少なすぎです もー無理・・・・・

でお昼にする事に ここでお昼を食べる場所をかーつさんに

教えて貰ったぐるナビうまい物で検索してお昼にしました

はじめて食べる○○宮ヤキソバ 味が濃い目でご飯と食べると

丁度良い感じでした 十分にお腹が一杯になった所で

 

午後の部へ 今度は花さんが調べておいた場所に移動しました

ここが一番いそうかも で凄い階段を登る面々

ここではかなり動き回り捜索しましたが

私は割る材を発見する事が出来ませんでした

 

しかし凄い景色が向かえてくれました

これは凄く良い富士山が撮れましたです

でその後も色々探しまわりましたが私は今日材を割ったのは

最初に5・6発オノを振っただけです

その後オノの出番は訪れませんでした

採集記になっていませんが 勘弁して下さい  NEXT採集記に期待・・・・・・(T_T)

そして何もしていないのに今週腰痛に悩まされていますので

次回採集は少し空くかもしれません(^_^;)