昨日は山梨に下見に行きました マイミクの隆吉さんを拉致して付合ってもらい

現地到着 良い天気です


そして去年隆吉さんと2令幼虫を頂いた○町に向かいまして

昨年の隆吉さんの2令は♀だったのでなんとか♂が欲しいとの

ご要望に御答えしようと崖へ向かいました

ここは凄い崖です 下に見えるのは川で落ちたらヤバイです

 

一撃で食跡が現れてキターぴかぴか(新しい)思いましたが そんなにあまくないです

 

その後根元付近で大きめの幼虫を発見これは頂いたかと・・・ しかしノコでした

 

ここではオオクワを見つけられず本日オオクワ探し終了です

あくまでも今日の目的は下見なので 隆吉さんすいませんです涙

色々見て回り今後入りたい場所を確認してきましたです

しかし草が多くて実際入ってみないとよく分かりませんでした

そしてお昼は 花さんに教えて頂いたラーメン屋に向かいました

しかしなんと無くなっていました

 

仕方無しに少し先にあったラーメン屋に入るも全然ラーメンが

でてきませんでした 作るの激遅なので採集時には不向きです

味も普通でした(あくまでも個人的な判断です)

午後は高山種を少しかじろうかと思いまして 一気に場所を変えました

移動では現在はフリーウェー状態の西関東自動車道を使い

無料でワープしました

 

山に登る前に産直により原木栽培のなめこを購入しました これはうまそー

 

そして試飲コーナーに向かいましてワインを少し頂きました   飲んじゃ駄目だってばーウッシッシ

 

山に入りヒメオオを狙い材割開始です 堅い材と格闘する隆吉さん

 

そしてヒメを2匹割り出すも傷がついていたみたいで アウトです

ついでに腕もアウト(>_<)

 

その後小型種を探し少しの間色々な材を探し割ってみたものの   何も採れませんでした

そろそろ本格出動開始ですよ NEXTの皆さん

今後仕事があまり忙しくならない事を祈りつつ帰路につきました