今日は仕事の昼休みに掃除のおばさんが

山菜採りに行くというので私も付いて行きました

するとモミの木が沢山生えている場所に行き着き(写真1)


私は山菜採りどころでは無くなり

念の為に持って歩いていた採集道具を出して

ネブト探しに切り替えました 実は最初からクワガタ

探すつもりでした

周りを見渡すと沢が有りそちらに引かれて行きました

すると手頃な材が有りまして

早速割っていくと

この前のかぶちんさんのようにコロンと幼虫が出まして

キター(^-^)/と思ったらやはり奴でした

しかしネブトがモミの木の樹液を吸うとなれば

夏にも期待できそうなので諦めませんよ私は(>_<)

掃除のおばさんはタラの芽・ウド・山のアスパラとか言うのを

沢山採っていました

私も山のアスパラを分けてもらいました(^_^;)

つまらん採集気ですいません