久々に日記にまたなってしまいました

しかし相変わらず沢山のメダカたちを飼育しています

まだまだこんな感じです

 

今年の成績はあまり良く無いです

原因は春先の急激な温度変化と7月の猛暑の影響だと思います

外で飼育しているので仕方ないのですが・・・・

 

今日水替えをしました

今年本腰を入れたピンクはまずまず増えてくれていました

水がグリーンだったのでもう少し少ないと思っていましたら

なかなか居ました

ちょっとわかり難いのですが・・・・

 

そして強赤メダカ この種はあまり増えませんでした

しかし50匹位は居ると思うので来年の種親には十分かな?

冬を何匹が無事越してくれるかです

 

最近はホテイソウの花が毎日咲いていてなかなか綺麗で楽しませてくれます

 

今年はこのホテイソウを水をはった土に植えてみようと考えています

そうすると冬を越してくれると言う 話を聞いたので(^_^;