Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2008年9月8日 (月) 17時15分51秒
[名前] :   クラ
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰をして居ります。
「勝手にゴミ拾い」推進担当のクラです。
今期も禁漁が迫って来ましたので以下の期日で08年の「全国一斉勝手にゴミ拾い」
を実施致します。

 期日:9月14日(日)〜10月5日(日)まで。

ご都合の良い日にお気に入りの渓で実施して
頂ければ幸いです。
尚、あくまでも強制では有りませんのでご理解のほど宜しく
お願い致します、また回収の成果など有りましたら
回収された水系と推定重量などを「勝手にゴミ拾い」
掲示板の方へ投稿願えますでしょうか。
  2008年9月5日 (金) 15時56分20秒
[名前] :   ゴン太
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。8月30日の採集ご苦労様でした。
8月末は月齢が良くなってきましたが天気が悪くてなかなか福島まで足を伸ばすには行きませんでした。
ですので、天気が回復した30日あたりから逆に、採集圧が高いだろうなぁと思い、また、足を伸ばさずにいました。今年最後?の福島の採集圧はどんな感じでした?
 
 
  2008年9月9日 (火) 18時23分31秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   ゴン太さん
はじめまして!
へたくそな採集記読んで頂きありがとう御座います

そうなんですよ8月末は月齢が良いので これはと
思い挑んだのですがあいにくの雨にやられてしまいました

凄い雨にもかかわらず福島にはやはり採集者が何人も
いましたよ 今年最後の福島は採れなかったのですが
最高でした(^_^;)
  2008年8月27日 (水) 08時03分16秒
[名前] :   ボボ
[URL] :   
[コメント] :   さすがですね、行ったら必ず釣りますね今度自分にも色々教えて下さいお願いします。

今回は色々教えて頂きありがとうございます、直吉さんに選んでいただいたものでガンバッテ9月は釣ってきます。
 
 
  2008年8月27日 (水) 18時35分05秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   いえいえ最近は全然釣れないです

しかし管理釣り場では自信があります

バンバン釣りまくりますよ 70匹以下では
帰りません(^_^;
  2008年6月23日 (月) 12時37分15秒
[名前] :   クラ
[URL] :   
[コメント] :   ゴミ成負ご苦労様でしたm(__)m
源流域でも結構見かけるゴミですが、中流域などは流れ着く
物も含めて無法地帯と化しています。
皆さんがこの様な意識を持って頂けたなら今少しは減るでしょうネ。

それから雷魚、凄い魚ですネ〜、シーラカンスかと思いましたヨ(^_^;)
 
 
  2008年6月26日 (木) 18時57分07秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   クラさん お久しぶりです

中流域はどうにもこうにもゴミを拾いきる事は不可能
です その為少しでも減らせればなーと思っています

雷魚私も驚きました 初めての経験でしたので・・・
その後何度か足を運ぶものの全然釣れる気配が無いです(^_^;
  2008年5月22日 (木) 20時28分40秒
[名前] :   常夏
[URL] :   
[コメント] :   直吉さん ご無沙汰しております。

お久ブリーフなので近況報告を(^o^)丿

こっち方面では多くの採集報告が入ってくるように

なりました(焦)

ちなみに私はヒゲを生やしました(関係ないか)

私も3回ほど樹液採集に行きましたが、山の感覚が

ぼやけていておーじょーしとります(*^。^*)

HPも割りと放置プレイで閑散としておりますが

何とか続けてます(*^。^*)

また採れたら報告します!!でわでわ(^o^)丿
 
 
  2008年5月26日 (月) 11時09分44秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   常夏さん
こんにちは!
遅い返事ですいません
わたしの地域もコクワガタなどが採れ始めています
何とか私も何か採集しないとなー
ホームページが放置プレイになってしまっています
何か採れたら報告お待ちしています
これからが楽しみですね(^_^;)
  2008年5月14日 (水) 11時04分53秒
[名前] :   たま吉
[URL] :   http://blue.ap.teacup.com/guretya-/
[コメント] :   はじめまして。
クラさんからご紹介いただき飛んできました。
どうぞよろしくです。

クラさんからご紹介いただくようになったのは
私がメダカが好きで好きで♪
ペットボトルを横にした水槽?(笑)で、飼っていました。
孵化した子めだかがかわいくてね〜
でも育たなかったのです。
やはりブクブクを入れないと無理なのでしょうかね?
過日ショップで「白めだか」を初めて見ました!
 
 
  2008年5月14日 (水) 19時53分27秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   たま吉さん こんばんは!
書き込み有難う御座います
わたすも凄くメダカ好きで嵌っています

ブクブクは沢山入れなければ全然要らないと思います

しかし良い水を維持するにはぶくぶくを入れたほうが
良いかな?

これからどうぞ宜しく御願いします(^_^;
何かメダカで解らない事が有りました
どんどん書き込んで下さいね
 
 
  2008年5月15日 (木) 13時50分41秒
[名前] :   たま吉
[URL] :   http://blue.ap.teacup.com/guretya-/
[コメント] :   おこんにちは。
嬉しいですぅ♪ やさしいお言葉をありがとうございます。

ますます、まためだかが飼いたくなりました!
その節はどうぞ教えてくださいませね。
 
 
  2008年5月17日 (土) 19時49分15秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   たま吉さん
こんばんは!
こちらこそ宜しく御願いします(^_^;
  2008年4月20日 (日) 20時48分28秒
[名前] :   どんぐり
[URL] :   
[コメント] :   直吉さん こんばんは
頭幅会のどんぐりです。
いや〜ヤマメいいですね!
刺激されてしまいました。ハハ・・
尺上釣行記楽しみにしていますよ〜。
 
 
  2008年4月21日 (月) 09時14分07秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   どんぐりさん こんにちは!
コメント有難う御座います

近いうちに尺釣りますよー
期待していて下さいね(^_^;

採集記のほうでも
樹液採集か東北? ネブト? 何かには行ってきます
  2008年3月27日 (木) 01時06分06秒
[名前] :   かっしー
[URL] :   http://plaza.rakuten.co.jp/ookuwasaisyuu/
[コメント] :   直吉さん、こんばんは〜!(^0^)/

特大コクワは本当にデカイですね!(@_@)
ビックリです〜!!

リベンジの吉報楽しみにしていますね〜!!(^0^)/
頑張ってください〜!!
 
 
  2008年3月27日 (木) 16時35分33秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   かっしーさん
こんにちは!
この前の採集は凄かったですねー
私もこの特大コクワが出た時は採れたと思いました

リベンジ行こうと思います(^_^;
 
 
  2008年3月27日 (木) 17時37分39秒
[名前] :   常夏
[URL] :   
[コメント] :   直吉さん かっしーさん こんちわ(^o^)丿

めずらしく連敗のようですねぇ〜

コはオオコクワではないんですか?

僕のようなアマが見ても頭が大きいのが

判ります!!

逆転満塁ホームラン待ってます(^o^)丿
 
 
  2008年3月27日 (木) 19時32分37秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   常夏さん
こんばんは!
えーとですねー コクワです こいつ頭巾9ミリも
あったのでオオと間違えまして 撮影しました
韮ではヒラタはほとんど居ないので・・・・

コクワの♂なら9ミリ超えるのだと 初めてまじまじ
見せつけられました 

リベンジには行くつもりですが
新規開拓に行こうと思っているので
またボンズです 多分(^_^;
  2008年3月19日 (水) 23時43分16秒
[名前] :   狂骨
[URL] :   ginta4649@msn.com
[コメント] :   採集記拝見しました。楽しそうですね、オオクワ材割・・非常にそそられるwこっちでは、灯火,灯下、採集がメインなんですよ。材割りは、小型の高山種がメインですね・・ツヤハダや、ルリなんかです。

もっとも、冬場はオオクワいそうな山には、入れないんですよね・・東北のオオはブナ帯に居るらしいので・・w頑張って大歯ゲットして下さいね、オイラも今年は大歯・・・欲しいw
 
 
  2008年3月20日 (木) 13時02分51秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   狂骨さん
有難う御座います
東北の採集はかなり面白いですが
材割りもかなり燃えますよ
私は福島に材割に3回位は行ったことがありますが
ブナは固いので辛かったです

どうにか大歯型を採りたいですね
お互いに頑張りましょうね(^_^;
  2008年3月18日 (火) 10時38分18秒
[名前] :   常夏
[URL] :   
[コメント] :   直吉さんこんばんわ〜(^o^)丿

釣りにクワガタにたいへんですね!

熱烈なファンレターが来てますねぇ〜^m^

岡山の亀さまこと常夏は花粉症なのか

何なのか少し体調の悪い今日この頃、

花粉に負けない鼻毛の育成に励んでおります!!

神様ぁ〜!!僕は連れていかなくていいですから

採らせてぇ〜(*^。^*)
 
 
  2008年3月19日 (水) 18時24分39秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   常夏さん
こんばんは!
花粉症は大変ですねー
私はブタクサなのでこれからが大変です

またまたオオクワゲットされたみたいで
凄いですねー 羨ましいです(^_^;

私も神様に大歯型採らせてーと御願いしたいです
  2008年3月16日 (日) 21時59分53秒
[名前] :   コクワマン
[URL] :   
[コメント] :   本日、山梨に行って参りました。
ダメです!
惨敗です。
コクワとノコの嵐でした。
もう山梨のオオは絶滅したのでは?と思うほど・・・。
(負け犬の遠吠えです)
来シーズンでも良いので、
チーム直吉に入れてください。
お願いします
お願いします
神様、お願いします。
 
 
  2008年3月17日 (月) 12時24分41秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   コクワマンさん

こんにちは!
私も土曜日に採集に行っていました

山梨でもオオクワ採集はあまくないです
私も全然でした
あまくないから燃えるのだと思いますよ
私も絶滅したのでは?と思う時は度々有りますよ

そしてチーム直吉は存在しませんです
私も素人に毛が生えたようなものなので
全然ですので人に指導出来る立場では無い
ので勉強が必要だと実感しています

ましてや神様と言われる立場では無いです(^_^;)
もし宜しければいきなり採集に行こうと言うよりは
色々お話ししたいとおもいますので
メールを頂けませんか?
それでは失礼致します
  2008年3月10日 (月) 13時36分13秒
[名前] :   コクワマン
[URL] :   
[コメント] :   HP拝見させていただきました。
凄いですね〜。
私も今年4回ほど山梨に出かけましたが
すべて遭えなく撃沈です。
台場のポイントを回ったのですが、全然です。
ポイントが違うのでしょうか?もっと山の方?
私も一人での採集ですので、いつの日か
ご一緒できれば嬉しいです。
私も東京なので二人なら高速代が半分になりますよ!
なんてね。
またお邪魔します。
 
 
  2008年3月10日 (月) 15時19分10秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   コクワマンさん
はじめまして!

オオクワは色々な所に居ますので ポイントが違った
と言うよりはたまたま採れなかったと考えたほうが
良いかも知れません 私も今年色々な所で出していますので 濃い 薄いは有るとは思いますが
必ずチャンスは訪れますよ また遊びに来て下さいね
(^_^;)
 
 
  2008年3月11日 (火) 18時41分58秒
[名前] :   コクワマン
[URL] :   
[コメント] :   私は立ち枯れ、部分枯れを狙って頑張ってますが、
全くです。
採集記では倒木や切り株も狙われているみたいですが、
私が狙っても採れますかね?
 
 
  2008年3月11日 (火) 18時50分28秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   コクワマンさん
こんばんは!

私は腰が痛いので倒木 切り株が多くなっていますが
条件さえ合えば何処にでも入ると思っています
しかしこの条件が難しく私も今色々勉強しながら
採集している次第です
その為
一概に倒木・切り株を狙えば採れるとは言えません
色々歩いて採れない事も勉強だと思っています

今年たまたま私は多くのオオクワに出会えていますが
マグレなんです 本当に・・・・
素人に毛が生えた位なので
なかなかうまくいかない事のほうが多いですよ

これからもお互い頑張りましょう
私はもう一つの趣味が始まったので
そろそろ終盤戦です あと何回いけるかな?(^_^;)
  2008年3月8日 (土) 16時37分43秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   明日はいよいよ私の釣り2008年のシーズン開幕
予定です どうなることやら(^_^;)
 
 
  2008年3月10日 (月) 10時47分12秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   完全撃沈でした( _
  2008年3月7日 (金) 09時55分36秒
[名前] :   常夏
[URL] :   
[コメント] :   早々とコメントありがとうございました。

今年の苦労で「ポイント探索と材割採集は

どちらかに絞らないと困難をきわめる」と

いうことを痛感しました。

アプローチ方法が少しだけ違うのでだいぶ

ロスがあったようです。材採集に集中する

とこうも材が見つかるんだって思いました。

やっと応援に応えることができました。

ありがとうございました。
 
 
  2008年3月8日 (土) 11時35分24秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   やりましたねー ○○の木から出すとは
驚きました 私は未だ経験がない材です

おめでとう御座いました

これからもどんどん出しちゃって下さい(^_^;)
  2008年2月28日 (木) 17時59分46秒
[名前] :   りゅうぼう
[URL] :   
[コメント] :   常夏さんのHPではやり取りさせていただいておりますが、こちらには初めて書き込みさせていただきます。
採集記では凄い実績をだされていますね!
山梨はいつかは行ってみたいポイントですので羨ましい限りです。又、コメントも面白く飽きさせない内容ですね!
又、遊びに来させていただきますのでよろしくお願いいたします。
 
 
  2008年2月29日 (金) 12時50分57秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   りゅうぼうさん
有難う御座います 採集記での成果はマグレです

今年はマグレが続きました 有りがたいです
内容もなかなかうまく書けませんが 誉められると
嬉しく また書く気力にも繋がりました

私は逆に九州や中国地方などに行きたいなー
山梨の台場郡は採れなくても見る価値が有ると
思いますので是非チャンスがあれば来て見て下さい

また書き込み宜しく御願いしますm(_ _)m
  2008年2月26日 (火) 18時39分25秒
[名前] :   常夏
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ〜(^o^)丿

ごぶさたしてますぅ〜

成果がでたらお伺いしようと思ってたのですが・・・

一生カキコミできそうにないので(鼻じる)

しっかし皆さん凄いですね!!

まさにオオクワバブル真っ最中!!

ゲーリー常夏(おーとげり真っ最中)も頑張りま〜す。
 
 
  2008年2月27日 (水) 10時44分57秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   常夏さん
こんにちは!

私のはマグレですので 来年はどうなる事やらです

常夏さんのメインは夏の樹液採集ではないでしょうか? これからが本番ですね

採集記期待しています(^_^;)
  2008年2月24日 (日) 22時34分39秒
[名前] :   どんぐり
[URL] :   
[コメント] :   初めまして、愛知のどんぐりと申します。
KAZUさんのクワバカ仲間です。(笑)

直吉さん 採集記面白いですね!
現役のオオクワ採集HPも少なくなってきた
ようなので、これからも頑張って下さい。
期待してます!!
 
 
  2008年2月25日 (月) 10時37分13秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   どんぐりさん

有難う御座います
私もどんぐりさんのホームページ楽しく拝見させて
頂いております
幼虫の判別など凄いなーと何時も関心しています
河川敷きの採集などはとても勉強になります
私は2回ほどチャレンジしましたが
撃沈でした 何時かは採ってみたいと思っていますが
なかなかチャンスが無いです(^_^;)
  2008年2月23日 (土) 01時03分12秒
[名前] :   KAZU
[URL] :   
[コメント] :   初めまして、静岡のKAZUと申します。
いつも直吉さんの採集記を楽しく拝見させてもらっていますよ。
今回の凍結幼虫の記事を読んでいて、先日私達も同じ様な状況に遭遇した事を思い出した次第です。
大自然の中で生き抜く事が、いかに難しいのかを実感させられたと同時に、採集をしている中で様々な事を目にし、また、色々と勉強させられる事が多いですね。
直吉さん、今後もご活躍される事を期待しています。
 
 
  2008年2月23日 (土) 09時31分06秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   KAZUさん
はじめまして!
オオクワ採集の達人の方が
私の様な素人同然の採集記を読んで頂き有難う
御座います お噂は色々聞いていますよ

そしてKAZUさんのブログも毎回楽しみに拝見させて
頂いております

>先日私達も同じ様な状況に遭遇した事を思い出した次第です。
○○会さんのホームページの採集記で拝見させて
頂き大変驚いていたところ 私も同じ状況にたまたま
遭遇出来て勉強になりました

これからも頑張っていきますので 宜しく御願い
しますm(_ _)m
  2008年2月13日 (水) 12時16分48秒
[名前] :   潜水艦岩魚
[URL] :   
[コメント] :   早々の根こそぎ禁止シールの画像有り難うございました。
早速アップさせて頂きました。
今年は、いつまで雪が続くのか不安です。
早く春が訪れてくれないか待ち遠しいですね。
いい加減雪はうんざりです。(汗)
 
 
  2008年2月13日 (水) 16時18分21秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   春が待ち遠しいですねー
東京でも雪が降っている位なので
山奥はかなりの積雪ですね

早く釣がしたいです

是からも宜しく御願い致します
  2008年2月12日 (火) 20時55分23秒
[名前] :   クラ
[URL] :   http://satoyamagenryu.web.fc2.com/
[コメント] :   直吉さん、こんばんは^^
それにしてもメダカにも色々な種類が有る事に
驚いたのと、とても可愛いく感じました。
クワガタは今の私でも興味が有りますヨ〜(笑)
男は幾つに成っても少年の心を忘れてはいけませんよネ。

当方リンク設定致しましたのでご案内いたします。
不都合などございましたらご一報願えますでしょうか(^^♪
 
 
  2008年2月13日 (水) 11時58分43秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   クラさん
有難う御座います
勝手にゴミ拾いは大変素晴らしいです

私は未だ頭の中は少年のままなので
クワガタ大好きです
メダカ飼育も色々な種類がいる事がわかり
嵌ってしまいました

これからも宜しく御願いします

この度はリンク有難う御座いました
  2008年2月5日 (火) 20時22分33秒
[名前] :   花
[URL] :   
[コメント] :   直ちゃん

すげい・・・

よく採集記書けましたね・・・いや・・まぢ・・・

わたしにはぜったい無理っす〜

センスありますよん!(^^ゞ
 
 
  2008年2月6日 (水) 09時39分17秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   花さん

有難う御座います
どうにか 書きましたです

しかし幼虫の写真が1枚も無いのが残念です
最初の場所でコクワの食痕でも写しておけば
良かったです(^_^;)
  2008年2月4日 (月) 23時38分38秒
[名前] :   潜水艦岩魚
[URL] :   
[コメント] :   直吉さん、はじめてお邪魔致します。
早々のリンク有り難うございました。
此方も遅くなりましたがリンク完了致しました。
何か不都合な点が御座いましたらご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
 
 
  2008年2月5日 (火) 10時58分36秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   潜水艦岩魚さん
有難う御座います
これから根こそぎ禁止を私なりに
広めていきたいと思います(^_^;)
  2008年2月1日 (金) 23時59分10秒
[名前] :   PA−マン
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。
ときどき来させてもらってます。
楽しいホームページですね。
メダカの新しい品種、これからも紹介してください。
楽しみにしてます。
 
 
  2008年2月2日 (土) 09時51分07秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   PAーマンさん

有難う御座います メダカは只今越冬中です
3月中旬位から水変えをスタートする予定です
その時に新たな品種を発見できると嬉しいのですが
どうなのかなー(^_^;)
  2008年2月1日 (金) 21時41分21秒
[名前] :   花
[URL] :   
[コメント] :   いつのまにやら
HP作成スキルがアップしてますな!
(^^ゞ
よおし!
採集に引っ張りまわすぞ〜!!!
にやり
(^^ゞ休みを2日連続で取れるようになってね・・・
 
 
  2008年2月2日 (土) 09時52分59秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   花さん
有難う御座います

是非採集に行きましょう! これからますます楽しみ
ですね しかし2日連続休暇は難しいです(T_T)
  2008年2月1日 (金) 13時20分01秒
[名前] :   常夏
[URL] :   
[コメント] :   いつも書き込みありがとうございます。

また、例の企画ページのコツやアプローチ方法

など教えて下さい。

ではでわ(^o^)丿
 
 
  2008年2月1日 (金) 15時41分41秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   常夏さん 

どーもです
企画のページの件了解致しました
私なりに考えてみます(^_^;)
 
 
  2008年2月1日 (金) 20時37分00秒
[名前] :   常夏
[URL] :   
[コメント] :   あざっ〜す(^o^)丿

期待してます。
  2008年1月27日 (日) 14時20分30秒
[名前] :   細流
[URL] :   http://keiyuutei.fc2web.com/gomi/gomi.htm
[コメント] :   「勝手にゴミ拾い」事務局の細流です。
この度は趣旨にご賛同頂きありがとうございました。m(_ _)m
本日「賛同者一覧」に載せさせて頂きましたのでご確認下さい。

個人で拾えるゴミは沢山では有りませんが「渓を綺麗に」の輪が広がって少しでも釣り場が綺麗になる事を願っています。
今後とも宜しくお願い致します。
 
 
  2008年1月28日 (月) 12時22分50秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   細流さん
有難う御座います

少しずつ参加出来ればと思います
釣り場が綺麗になると気持ち良いので(^_^;)
  2008年1月27日 (日) 09時14分18秒
[名前] :   「勝手にゴミ拾い」
[URL] :   
[コメント] :   初めまして推進担当のクラと申します。
賛同を頂きましてありがとうございました。
既にバナーも貼って有り感謝致します、これからは心を合わせて
一緒に綺麗な渓を目指しましょう。

イケメントラウト、素晴らしいですネ〜^^
オオクワは飼育して見たいとは思っていますが、手が出ません(汗)

これからも是非色々な面で交流のほど宜しくお願い致します。
 
 
  2008年1月28日 (月) 12時21分12秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   クラさん
有難う御座います

私は沢山の事は出来ないと思いますが
少しずつ持ち帰れればなーと思います
  2008年1月26日 (土) 15時54分42秒
[名前] :   ボボ
[URL] :   
[コメント] :   直吉さん今週末に行かれるのですか、気をつけて行って来て下さい、採集期楽しみにしています。
 
 
  2008年1月26日 (土) 16時39分45秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   ボボさん 
有難う御座います 明日にでも採集に行こうと
計画しております んー採れるのかな(^_^;)
  2008年1月24日 (木) 11時18分09秒
[名前] :   めの
[URL] :   http://www.k5.dion.ne.jp/~meno3/
[コメント] :   むむ・・・
いつの間に掲示板が・・・やるな・・・
ぺたぺたぺた
 
 
  2008年1月24日 (木) 16時50分32秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   めのさん
ちょこちょこ遊びに来て下さいね
(^_^;)
 
 
  2008年1月31日 (木) 20時21分26秒
[名前] :   めの
[URL] :   
[コメント] :   おお賑わいすることを期待します。(^^;)
 
 
  2008年1月31日 (木) 20時57分03秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   めのさん
いえいえ めのさんの所も大賑わいさせて下さい
是非とも長崎オオを仕留めて(^_^;)
  2008年1月23日 (水) 21時07分27秒
[名前] :   花
[URL] :   
[コメント] :   い・・いつの間に・・・掲示板が・・・・

(^^ゞ足あとぺたぺたっ
 
 
  2008年1月24日 (木) 16時44分42秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   花さん ちょくちょく 遊びに来て下さいね(^_^;)
 
 
  2008年1月24日 (木) 20時59分23秒
[名前] :   花
[URL] :   
[コメント] :   了解!(^^ゞ
  2008年1月23日 (水) 17時42分01秒
[名前] :   常夏
[URL] :   http://www.mitto-meister.co.jp/hobby/kuwagata/kuwa
[コメント] :    
いつもの徘徊ルートなので遊びに来ました。

採集記楽しみにしてま〜す。

とりあえず足跡だけ・・・・
 
 
  2008年1月23日 (水) 18時12分15秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   常夏さん どーもです

次の採集予定は今週末天気が良ければ
行こうと計画していますです(^_^;)
  2008年1月18日 (金) 19時52分18秒
[名前] :   常夏
[URL] :   http://www.mitto-meister.co.jp/hobby/kuwagata/kuwa
[コメント] :   直吉さん こんばんみぃ(古い)(^o^)丿

ところで1/13の採集凄いですね!!

僕なんか ぜ〜んぜん採れません( _
 
 
  2008年1月18日 (金) 20時26分08秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   常夏さん
こんばんみぃ 私もその時代っす!

有難う御座います たまたま採れたまぐれですよ

常夏さんも頑張って下さいね(^_^;)
  2008年1月18日 (金) 15時34分47秒
[名前] :   ボボ
[URL] :   
[コメント] :   やりますねさすが直吉さんですね、帰りの道とかは気おつけて下さいね
 
 
  2008年1月18日 (金) 16時46分35秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   有難う御座います 気よつけて帰りますよ
  2008年1月13日 (日) 01時00分32秒
[名前] :   かーつ
[URL] :   
[コメント] :   だいぶ出遅れました(^-^;;;

しかもリンクまで張っていただいてありがとうございます!
すっかり更新しておりませんがこれからもよろしくお願いします!
 
 
  2008年1月14日 (月) 10時22分38秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   かーつさん
頑張って更新して下さいね
それにはまず採集に行かないとですね(^_^;)
  2008年1月12日 (土) 15時57分38秒
[名前] :   常夏
[URL] :   http://www.mitto-meister.co.jp/hobby/kuwagata/kuwa
[コメント] :   リンク完了しました(^o^)丿

オオクワ採集は2006年の5月くらいから本格的に

始めました。子供の頃には夏休みのほぼ毎日を

友達と山で過ごしていましたが、大人になり

大の大人がクワガタなんてという抵抗がありつつも

童心が抜けきらない自分との葛藤でした。

もともとオオクワには興味がなかったのですが

いろんなHP等ではまってしまいました(^o^)丿

だからオオクワ採集となると初心者です(*^。^*)

今後とも宜しくお願いします。
 
 
  2008年1月14日 (月) 10時21分28秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   常夏さん
有難う御座います

オオクワ初心者とは全然思えませんです
私より全然凄いので(^_^;)
これからも宜しく御願いします
  2008年1月12日 (土) 15時02分09秒
[名前] :   hide
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは(^^)
遊びにきましたよ!
採集記、最高!
 
 
  2008年1月14日 (月) 09時49分30秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   hideさん
有難う御座います
今度は採集記にも登場して下さいね(^_^;)
  2008年1月11日 (金) 17時27分54秒
[名前] :   MASA
[URL] :   
[コメント] :   おめでとうございます!

採集記は写真も大きくとても見やすいですね!
今後もじっくりと参考にさせていただきます。
それにしても成績がいいですね!
 
 
  2008年1月11日 (金) 19時05分07秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   MASAさん
有難う御座います
ぼちぼち頑張りますので

宜しく御願い致します(^_^;)
  2008年1月11日 (金) 15時30分29秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   常夏さん はじめまして

早速見せて頂きました 初心者?ですか
凄い内容で驚きました

これからも宜しく御願いします
  2008年1月11日 (金) 14時45分03秒
[名前] :   常夏
[URL] :   http://www.mitto-meister.co.jp/hobby/kuwagata/kuwa
[コメント] :   はじめまして

常夏と申します。

かっしーさんのHPからきました。

HP開設オメデトウございます。

私もHP開設したばかりなので

お互い頑張りましょう(^o^)丿
  2008年1月10日 (木) 13時41分11秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   シゲさん
有難う御座います
内容的にはまだまだですが
ちょくちょく遊びに来てください
  2008年1月10日 (木) 09時01分23秒
[名前] :   シゲ
[URL] :   
[コメント] :   遅くなりましたが HP開設おめでとうございます。
ちょくちょく拝見させて頂きますよ〜
だって採集記おもしろいんだも〜ん

楽しみにしてますよ〜!
  2008年1月9日 (水) 08時32分24秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   ボボさん 有難う御座います
頑張って作りました

しかしかみさんには内緒ですよ
完全に連絡を取られたらばれるので・・・・
採集に何日行っているか計算されやすいので
こんなに行っているのかーとまた弱みを握られるので
(^o^)v
  2008年1月8日 (火) 14時24分19秒
[名前] :   ボボ
[URL] :   
[コメント] :   直吉君ホームページ開設おめでとう、君はすごいよここまで夢中になって物事をする姿勢はすごい、とても感心します、これからもがんばって下さい。
早速お気に入りに登録して更新を楽しみにします。
  2008年1月8日 (火) 12時29分35秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   ★JINさん 一番載り有難う御座います

これからも頑張るのでJINさんも頑張って下さいね

まだリンクしないほうが良いのですか?

★オノパパさん
オノパパさんの採集日数だと直ぐにホームページ
作れちゃいますねー
頑張ってゆっくり作ってくださいよー(^_^;)

★Pさん
明けましておめでとう御座います
今年も宜しく御願いします

有難う御座います
今度ネブト探しに行きましょうね(^_^;)

★花さん
少しだけ登場とは言わずにちょこちょこ
登場して下さいね(^o^)v

★代表さん
有難う御座います
釣り部門も頑張りますので
宜しく御願いします

★2ごうきさん
何時かとは言わずに
今年採集しちゃって下さい
誰にでもチャンスは有りますよ

★かっしーさん
有難う御座います
頑張りますので 遊びに来て下さいね(^o^)v
 
 
  2008年1月13日 (日) 16時23分42秒
[名前] :   JIN
[URL] :   
[コメント] :   お待たせしました。
相互リンクとなりましたのでよろしくお願いいたします
 
 
  2008年1月14日 (月) 10時19分11秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   Jinさん
有難う御座います
これからも宜しくね(^_^;)
  2008年1月7日 (月) 23時33分21秒
[名前] :   かっしー
[URL] :   http://plaza.rakuten.co.jp/ookuwasaisyuu/
[コメント] :   開設おめでとうございます〜!!(^0^)/

またちょくちょく来ますね〜!
  2008年1月7日 (月) 23時25分11秒
[名前] :   2ごうき
[URL] :   
[コメント] :   おめでとうございます〜!

いつか2ごうきがでっかいオオクワ採ったら
ここに載せてください(w

ちょくちょく遊びにきまーす。
  2008年1月7日 (月) 21時41分11秒
[名前] :   代表
[URL] :   http://www.endo-craft.com/
[コメント] :   開設おめでとうございます!!(^^y
コチラでもよろしくお願いしま〜す!!

追伸:jinさんプレッシャーですね(笑)
復活楽しみにしてますよ〜(^^y
  2008年1月7日 (月) 21時26分50秒
[名前] :   花
[URL] :   
[コメント] :   直ちゃん〜
素敵なHP開設おめでとお〜!
O型なわたしはHPなんて一生ムリなんで
直ちゃんとかぶさんにしゃかりきにがんばってもらって、少しだけ登場させてもらおっと(^^ゞ
  2008年1月7日 (月) 21時01分38秒
[名前] :   P
[URL] :   http://www.ne.jp/asahi/kabu/kuwa
[コメント] :   新年おめでとうございます、&、HP開設おめでとうございま−す。
採集記たのしみにしてます。
  2008年1月7日 (月) 20時30分28秒
[名前] :   オノパパ
[URL] :   
[コメント] :   おめでとうございます!
凄いな〜
自分のホームページを作っちゃうなんて
私には無理ですね(^^;
  2008年1月7日 (月) 20時15分07秒
[名前] :   JIN
[URL] :   http://www.h2.dion.ne.jp/~jintan/index.html
[コメント] :   いちばんのりっ
相互リンクすべく
さぼってた分つくります
ええ、、、かならず、、、
でも、ちょっと待ってて、、ね

あと代表さんのHPも先日始動
よろしくです
  2008年1月7日 (月) 13時25分42秒
[名前] :   直吉
[URL] :   
[コメント] :   皆様始めまして
ホームページを立ち上げまして
分からない事だらけなのですが宜しく御願いします
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ